2011年4月29日金曜日

外で気持ちよく、お弁当のはずが…

 今日はメーデーの集まりがあって、家族みんなで参加してきました。だって商品券がもらえるんです。我が家は、みんな合わせて8000円分の商品券をいただきました。とってもありがたいです。
 こども達は、輪投げやスーパーボールすくいなどにチャレンジして、たくさんの商品をもらって大満足。
 震災で被害にあわれた方達に千羽鶴を折って送るそうで沢山の折り紙が置いてあります。折った鶴と交換で小さなカップケーキが貰えるので、私達も頑張って合計16羽の鶴を折って来ました。折り紙なんて何年振りだろう…?鶴の折り方すらはじめは忘れていて、四苦八苦しながらなんとか折りました。

はるちゃんはスーパーボール大量ゲット
輪投げにチャレンジ











 スーパーボールはたくさん取れても、持って帰れるのは5個までです。それでも出来るだけたくさんすくおうと真剣です。入れ物にあふれんばかりに取ったスーパーボールの中から、5つ選んで持って帰りました。去年はヨーヨー釣りもあったけど今年はなくてちょっとがっかり。

 そうするうちに空模様があやしくなり、ポツポツと雨が降ってきました。今日は朝、天気が良さそうだったので、メーデーに行ったついでにどこかの公園でお弁当を食べようと思ってたのに・・・・。結局家に帰って普通にご飯を食べるようにみんなで座り、お弁当をつつきながら食べました。

  ななちゃんは外で食べるお弁当をすごく楽しみにしていたのでがっかりしています。『ななみ、お外でお弁当したかったのに~』とぶつぶつ言っていました。
 雨はあがったのでテラスで食べようかとも思いましたが、また今度お天気のいい日に外弁当を企画して、ななちゃんを喜ばせてあげようと思います。それまで待っててね。

0 件のコメント:

コメントを投稿