2011年4月1日金曜日

畑でごろ~んは気持ちいい!

 今日は小学校の離任式です。ふうちゃんも登校して行きましたが、案外早くに終わったようで、10時過ぎには帰ってきました。
 そこで、今日はブルーベリー畑にこども達を連れ出しました。
 車にこどもの自転車2台と三輪車を無理やり押し込んで…お茶とおやつも準備万端です。
 畑の周りは、坂道あり、じゃり道あり、草ぼうぼうの土手があり、バラエティー豊かなサイクリングコースになっています。ふうちゃんとはるちゃんは早速、冒険に出かけました。はるちゃんは坂道でブレーキをかける練習です。
 ななちゃんは三輪車で坂道を下って遊んでいます。ののちゃんは草むらでひとり遊びです。
 

菜の花いっぱい
大根とったどぉ~



お茶を飲んでおやつを食べて、ちょっと休憩です。菜の花を摘んだり、大根も抜きました。
ふうちゃんとはるちゃんは草の上に寝転がって、太陽の光を体いっぱいに感じています。
『目をつぶってもまぶたのところが真っ赤だよ』…『草のにおいがするね』…『大根を抜いたらだんご虫がいっぱいいた~』といろんな発見があったようです。  
午前中に目いっぱい遊んで、おなかもペコペコ。ご飯も美味しいし、お昼寝もしっかり出来ました。そんなこんなで、今日も楽しい一日になりました。


ふうちゃんに押してもらって大満足
草の上って気持ちいい~

0 件のコメント:

コメントを投稿