2011年3月31日木曜日

芝生の上で、お弁当

 いい天気になりそうな朝です。今日はこども達と途中が丘公園に行く予定です。でも週末のイベント用のケーキも、まだまだ焼かなくてはいけません。時計とにらめっこしながらオーブンに入れたり、配達にも出かけたり、こどもたちに声をかけたりとバタバタです。
 でも今日は朝早くから頑張って、10時までになんとか5ホール焼けました。簡単なお弁当も作りました。
 さて、ワクワクしながら私の仕事が終わるのを待っていたこども達と、公園に向けて出発です。
 公園にはもう沢山の人が来ていました。グランドゴルフをする人やバスケットのシュート練習をする中高生、親子連れで賑わっています。
 我が子たちは車から降りると、一目散に遊具めがけて走って行きます。


ののちゃんも負けじと登ります

真剣勝負の砂山崩し
 
頭も服も砂だらけ

いつも楽しいはるちゃん











 ななちゃんもお兄ちゃん達と同じように、高い高い縄ばしごをどんどん登って行きます。見ている方が怖いのですが、そんなことはお構いなし、てっぺんまで登り切り長いすべり台を楽しそうに降りてきました。
 思いっきり走りまわり、本当に楽しそうにはしゃいでいます。 風は冷たくてもみんな元気いっぱい。
 そろそろおなかも減ってくる頃です。まずはるちゃんが、『おなかペコペコ、のどが渇いたよぉ~』と言ってきました。ほかの子たちも集まってきて、お弁当の時間です。
 広い芝生の上にシートをひいて、みんなで『いただきま~す』。御馳走の詰まったお弁当ではないけれど、とてもおいしくて楽しいひと時でした。

 
ひろ~い芝生の上は気持ちいい

おいしいお弁当にみんな笑顔










おにぎりをパクッ!
    


 『また来ようね。今度は海の公園に行こう!』と次の計画が次々とび出します。
 おうちのテラスでのピクニックもいいけど、こんな広い場所でいっぱい遊んだ後、みんなで食べるお弁当は最高です。
 お天気も良くてよかったね。

0 件のコメント:

コメントを投稿