2011年3月26日土曜日

ななちゃん3歳のお誕生日

 今日は保育所の修了式、卒園式、そしてななちゃんの3回目のお誕生日です。
 朝起きてすぐ、お兄ちゃん達から『お誕生日おめでとう!』の言葉と、
♪ happy birthday to you ♪を歌ってもらっていました。
 ななちゃんもなんだか嬉しそうです。
 私はバースデーケーキを焼きました。
 今回は、バタークリームのデコレーションケーキです。生クリームも混ぜました。
 でもいつものことながら適当に作ったので、ちょっとバターが分離してしまった・・・。
 味の方は、ままずまず…と言う事に。こども達は喜んで食べてくれるかな?


なんとか形になったかな
わぉ~!!




はるちゃんは担任の引野先生、それからずっと一緒だったあむちゃんとお別れです。
先生からはクラスメート全員が写った、写真入りのマグカップをもらいました。
本当に最高のプレゼントです!はるちゃん、大切に使うと思います。
あむちゃんからは、ノートや鉛筆、けしごむ、それから手紙をもらいました。  
手紙には、『はるちゃんは踊りが上手だね。ぞう組になってもおどってね。』
と書いてありました。ほほえましい手紙です。あむちゃんありがとう。
外はチラチラ雪が舞い寒い日ですが、心はぽかぽかです。


担任だった引野先生ともお別れ
大阪に行ってしまうあむちゃんと

0 件のコメント:

コメントを投稿