2011年3月23日水曜日

気分はピクニック

 今日は小学校の卒業式の日です。
 ふうちゃんは毎日毎日、送る言葉を練習していました。
 お昼過ぎに学校から帰ってきたので、『上手に言えた?』と聞くと、『バッチシだよ~』という答え。頑張って練習したもんね。よかったよかった…。
 卒業生のお兄さんお姉さんの心にもきっと響いてるよ。
 
 ななちゃんとののちゃんはお昼前から『おなかペコペコ~』とさわいでいます。そこでちょっと早いけど、お天気もいいしベランダでお昼を食べることにしました。
 シートをひいて、水筒にお茶も入れてデザートのネーブルも用意して。
気分はちょっとしたピクニックです。


ふうちゃんも帰ってきて一緒にピクニック

おにぎり最高!





お外は気持ちいィ~

 そういえば昨日も一昨日も近くの保育所から、お昼になるとこども達の楽しそうな声が聞こえていました。
 はるちゃんに聞いてみると『天気だから外でごはん食べたよ』、と嬉しそう。
 平凡な毎日の中に、時々こんな晴れの日を作って、こども達と一緒に楽しむ時間ていいなぁ~。
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿