2011年3月19日土曜日

じてんしゃ日和

 今日も朝からいい天気。ぱぱぁ~っと簡単に掃除をして、布団も干して、子どもたちと自転車に乗ってGO~。
 4月から保育所の年長さんになる、はるちゃんはただ今、自転車の特訓中。こけるのが怖くてなかなか練習しようとしなかったけど、いざ始めてみるとあれあれ?という間に一人で乗れるようになったのでした。
 そこで、4月から小学校2年生になるふうちゃんと一緒に、
近くのスーパーまで自転車に乗ってお買い物。
 『春休みになったら、海の公園まで自転車に乗って行こうよ』と、ふうちゃん。
    弟が自転車に乗れるようになってふうちゃんも嬉しそう。
よしよし、それまでにはるちゃんはもう少し特訓だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿