2011年3月28日月曜日

とにかく、南へ南へ・・・・

 ふうちゃんに引き続き、はるちゃんも春休みに突入です。そこで、家族で和歌山へ行く事にしました。
 はるちゃんが保育所で、『ポルトヨーロッパの入場無料券』というのを沢山もらってきました。やっほ~い、無料ならいいじゃないか!と早速行ってきました。
 車でただひたすら南を目指して4時間ちょっと、こども達もちょっとお疲れ気味でしたが着いたとたんに元気復活!!


和歌山は春爛漫

お面をかぶってハイポーズ



みんなでハイチーズ

  ふうちゃんはいろんな乗り物に乗りました。怖くて怖くて顔が引きつっていましたが、結構楽しんでいたようです。
  はるちゃんは身長が足りず、乗れるものがあまりありません。そこでお面を買ってあげると、満足そうにポーズを決めては飛びまわっています。
  ななちゃんはお父さんと一緒に、観覧車やメリーゴーランドに乗って嬉しそう。
  ののちゃんも楽しそうにはしゃいでいました。



  宿はホテルでも旅館でもない、ウィークリーマンションタイプの施設です。
 キッチン、レンジ、冷蔵庫、セパレートタイプのお風呂とトイレ、洗濯機も付いています。
 そしてなんといっても50平米と広い室内に、これまた広いロフトがついたお部屋です。
 きっと、こども達が喜ぶだろうな・・・と思って決めました。思った通り大はしゃぎ。ロフトに登ったり降りたり、ベランダに出たりと少しもじっとしていません。
 ふうちゃんとはるちゃんは、持ってきた寝袋に入ってロフトで寝ましたよ。


階段を上ってロフトへ
    
ロフトの上で楽しそう
                 

 2日目は和歌山をすぐに出発して、目指すは兵庫県尼崎市にある巨大なスーパーマーケット『コストコ』です。私がずっと行きたかったんです。
 年会費4200円を払って、大きなカートを押しながらの買い物です。
 見るものすべてが巨大で、大容量。さすがアメリカのスーパーといった感じです。
 たくさんの品物があるので目移りして大変です。『しょっちゅう来れないから思い切って買っておこう』と夫婦で相談しながら、あれこれ買い込みました。
 3時間ほどいましたが店内すべて回り切れず・・・疲れきって出てきました。
 こども達もなんだか圧倒されっぱなしでしたが、あちこちで試食品をいただき喜んでいました。



巨大なポテトチップス
アップルパイやチーズケーキも買いました













パエリアとメキシコのタコス料理

 食料品以外にも電化製品や衣類、アウトドア用品、オランダから輸入した球根類もありました。
 ブルーベリー畑にあったらよさそうな物置小屋や、大きなあずま屋、丈夫そうなパラソルもたくさんありました。
 今度は、おばあちゃんやかなちゃんを誘って行きたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿