2011年3月25日金曜日

春休みのお手伝い

 ふうちゃんは今日から春休みです。いつものように早起きして、日課の新聞の切りぬきも済ませました。
 8時になったら皆ではるちゃんを保育所に送って行って、その後は私と一緒に(きちゃりーな)に、シフォンケーキとジャムの配達です。
 お次は、ジャム工房で昨日炊いたジャムのラベル貼り。さすがお兄ちゃん、ていねいにラベルを貼ってくれました。おかげで、かなちゃんも大助かりです。


なかなか上手に貼れたよ
まだまだ沢山やんなきゃ





ななちゃんもちょっとだけお手伝い
 お昼はおばあちゃんの家でいただきました。
 おおぜいで食べると美味しいね。
 昨日ななちゃんと摘んできたふきのとうの天ぷらもあります。
私の大好物です。おばあちゃんありがとう。
 私が適当に作ったふきみそも、なかなか美味しく出来ていたみたいです。よかったよかった。
 夕方になって、また皆ではるちゃんのお迎えに行きました。
 今日はお布団の持ち帰り日です。大荷物の私は、ななちゃんと手をつなげません。でも、ふうちゃんがしっかりと手をとって歩いてくれました。
 今日一日、ふうちゃんのお手伝いに大助かり。
 ありがとうふうちゃん。またお願いしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿