2011年3月29日火曜日

サイクリング日和

 なんだか良い天気になりそうな朝です。
 こども達はみんな家にいます。そこで、こども達にも手伝ってもらって、朝の掃除の開始です。
 ふうちゃんもはるちゃんも、張り切って掃除機をかけてくれました。ななちゃんとののちゃんは、ほうきをふりまわしています。
  次はジャム工房で、ジャムのラベル貼りです。ふうちゃんが率先して手伝ってくれました。
 

お手伝いを終えて一息

 

 ななちゃんは、かなちゃん、ひろちゃんと一緒にジャムの配達に出かけました。
 お兄ちゃん達は工房の前で一休みです。
 




 ひと段落したところでふうちゃんが、『天気がいいしサイクリングに行こうよ!』と言います。
自転車に乗れるようになったはるちゃんも、行く気満々です。
 『よ~し!それじゃあブルーベリー畑まで行こうか!』という事に。
 私はののちゃんをおんぶして自転車にまたがり、ふうちゃんはお茶やおやつが入った
リュックをかついでくれました。はるちゃんもヘルメットをかぶり準備万端出発です。
 車の通りは多くないけれど、慎重にペダルをこいでいます。左右の確認もきちんとしています。
 はるちゃんはまだ少し危なっかしいけど、お兄ちゃんの背中を見ながら一生けん命です。
 長い登り坂はみんな歩いて登りました。坂を登れば、もうすぐそこがブルーベリー畑です。
 無事、畑に到着です!
 おばあちゃんがジュースとおやつを持ってきてくれて、大喜びです。『今度はどこにサイクリングにいこうかな…?』と話がはずみます。
 帰りはふうちゃんと私だけ、自転車で帰りました。はるちゃんは疲れたので、おばあちゃんの軽トラに乗って帰りました。
 とても楽しいサイクリングでした。サイクリングデビューのはるちゃんも大満足です。
 今日この1日が、こども達のいい思い出の1つになってくれたらいいなぁ~。



畑に無事着きました
おばあちゃんにいろいろ報告しています

0 件のコメント:

コメントを投稿