2011年3月24日木曜日

みつけた!みつけた!ふきのとう

 今朝は霜がおりるほど冷え込んで、吐く息も真っ白です。
 肌寒いけどまずまずのお天気。 今日も張り切ってブルーベリー畑へ・・・・。
 ななちゃんは三輪車を持って行きました。農道の坂道を利用して、嬉しそうに
遊んでいます。


たのしい三輪車

ののちゃんは草むしり

 

ふき摘みの楽しいひととき
 おじいちゃんがふきのとうのある所を教えてくれました。
ブルーベリー畑の隅っこにたくさんあります。
 もう花が開いてしまっているけど、ふきみそにするなら、まっいいか!
 ななちゃんも真剣そのもの。いっぱい摘んでくれました。
 今日は終業式です。ふうちゃんが、ドキドキ、
ワクワクの通知表を持って帰ってきました。
 相変わらずのところもあったけど、よく頑張った!と思う内容でした。 私の通知表と比べれば、たいしたもんです。
 あしたからは春休み。親も子もちょっとだけウキウキ気分です。

0 件のコメント:

コメントを投稿