2011年4月4日月曜日

おもしろ自転車にチャレンジ

  週末、体調の良くなかった私ですが、もうすっかり良くなりました。こども達には、うずくまっている姿ばかり見せていたので汚名弁解!とばかり元気に外に飛び出しました。
 今日は春休み最後の日です。明日からは、はるちゃん、ななちゃん、ののちゃんは保育所に行きます。ふうちゃんは明後日が始業式です。
 そこで、近くの『丹後あじわいの郷』に遊びに行ってきました。こども達にとってはおなじみの場所です。


こわごわ羊に餌やりです
ななちゃんは羊が怖いんです










 まずは、動物の餌やりに挑戦です。おっかなびっくりでしたが、慣れてしまえば大丈夫。でも、ななちゃんは怖くて近づけません。遠くから見ています。
 次は、自転車に乗りに行きました。いろんな種類のおもしろい自転車がいっぱいです。大人でもじゅうぶん楽しめるんじゃないかな?
 ななちゃんは1人ではこげないので、はるちゃんに乗せてもらいます。はるちゃんは、ななちゃんをのせて、『よいしょ、よいしょ』と一生懸命です。

2人でゴーゴー!
はるちゃんと一緒に…










ペダルのない自転車にも挑戦
ふうちゃんが後ろから押してます




 






 さすがにののちゃんは自転車に乗れないので、写真だけパチリ。
 自転車の後は、ゴーカートにも乗って思う存分楽しみました。はるちゃんはなかなか上手に運転します。ふうちゃんは慎重派。
 芝生すべりもしたかったけど、もうお昼の時間です。今日はここまで。おばあちゃんのおうちで、美味しくご飯を頂きました。ごちそうさま・・・。
 
イルカに乗ったののちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿