2011年4月7日木曜日

気分を変えて、模様替え

 今日もふうちゃんを学校に送り出し、続いて保育所3人組も無事送り届けてきました。ののちゃんもななちゃんも今のところ嫌がらずに、楽しんで保育所に行ってくれています。
 今日も1人さみしい帰り道でしたが、ぱっと気分を切り替えてまずは配達に行ってきました。シフォンケーキ少しでも売れるといいな…と願いを込めて毎日丁寧に陳列します。
 
 家に帰るとぱぱぁ~と掃除をしました。春休み中はこども達が手伝ってくれたけど、もういません。一人での掃除もまた、さみしく感じられます。
 最近あたたかな日が続いていて、お布団も干せるし洗濯物もよく乾くし、なんだかいい気分です。そこで4月になって新生活がスタートしたし、思い切って部屋の模様替えをすることにしました。
 いつも季節の変わり目に、コタツを出したり、机の位置を変えたりしています。そのたびにこども達はすごく喜びます。いつものおうちがちょっと変わった感じになって、なんだかワクワクするんだろうな。
 お気に入りのLLBeanのソファーはとても重たいので、かなちゃんに手伝ってもらって移動しました。ソファーに掛けてある、ハワイアンキルトも素敵です。これはかなちゃんがコツコツ作ったのを貸してもらっています。

ソファーを持ってきました

 ふうちゃんはこの場所のソファーが気に入ったようです。
テレビも見られるし、ちょっと横になったりもできるし、うん!なかなかいいかも・・・。
 ののちゃんはこの場所で今日はお昼寝しました。
 ななちゃんは、吹き抜けの部屋に移動したコタツでお昼寝です。
 



ソファーのあった所にこたつを

階段から見ると…











 たまにはこんな、模様替えして気分転換するのもいいかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿