2011年4月11日月曜日

月曜日はバタバタ・・・・

 今日は週の始まり、月曜日。保育所では今日から給食もお昼寝も始ります。
 天気が良かった週末に、布団を引っ張り出して干しておきました。シーツもかなちゃんやおばあちゃんが縫ってくれたかわいいシーツが掛けてあります。ななちゃんは花柄のピンクのシーツがお気に入りで、このお布団で寝る保育所でのお昼寝を楽しみにしていました。お友達と仲良くお昼寝できたかな~?給食はちゃんと椅子に座って食べたかな…?
 
 ふうちゃんは傘もかっぱも持たずに登校して行きました。お昼過ぎから雨がポツリポツリと降ってきました。大雨になるようなら傘を持って行こうと思っていましたが、学校の傘を借りて元気に帰ってきました。
 月曜日は1.2.3年生下校の日です。4年生の大ちゃんはまだ授業があるし、同級生の勇太くんは学童に行きます。大橋地区はふうちゃん1人での下校になってしまうので、愛宕のみんなと一緒に帰ってきました。楽しそうにいろいろ話してくれます。
 そんなふうちゃんを見ていて、あれ?・・・・!靴下に穴が開いています。思わず二人で大笑い。
子供の靴下や服ってなんでこんなにすぐにくたびれるのかなぁ~。

あれあれ?靴下に穴が…
宿題してきまぁす











 玄関に生けていたミモザと水仙の花が元気なくうなだれていました。そこで家の周りから春らしい花を切ってきて、花の交換です。ちょうどよい玄関のイメージチェンジになりました。 


玄関先に彩りを・・・
ばんばらな様でもなんとか生けて













 ななちゃん、ののちゃんの保育所での様子は・・・・?勇んでふうちゃんと一緒にお迎えに行くと、2人とも笑顔で出迎えてくれました。何も心配することなく、給食も全部食べ、お昼寝もしっかりして、たくさん遊んだようです。 よかったよかった・・・。
 ななちゃんは、『ひろちゃんはどうしてるかなぁ~』と心配そうです。ひろちゃんも、もう少ししたら保育所が大好きになって、元気いっぱい遊びに来るよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿