2011年4月15日金曜日

およげおよげよ、鯉のぼり

 今日の天気予報では『午後から雨が降る・・・』らしいのですが、昨日から鯉のぼりを楽しみにしているこども達の事を考えると、あげないわけにはいきません。こども達がワクワクしながら鯉のぼりが空たかく登って行くのを見守っています。
 
ののちゃんも興味津津

身を乗り出して見ています

 風もいい感じに吹いて来て、我が家の鯉のぼりが気持ちよさそうに泳ぎ始めました。こども達からは歓声が上がります。『緑色の、ののちゃん鯉のぼりが木に引っ掛かってる!』とか、『あっ僕の鯉のぼりが上手に泳いでる!』とか、朝から大騒ぎです。
 小学校に登校していく子供たちも見上げています。日本には四季折々、いろんな風習や行事があって本当に素敵な国だなぁ~といつも思います。
 保育所のこども達も散歩がてら、鯉のぼりを見に来てくれたようでとても喜んでくれていました。

元気よく泳いでいて気持ちよさそうです
遠くからでもよく見えました













 6月初めまで天気のいい日には鯉のぼりをあげて、こども達の成長をお祝いしてあげたいです。 

 今日ののちゃんは保育所で一度も泣かずに、ご機嫌で過ごしたようです。朝送って行った時も泣かずに先生に抱っこされて、大きい子たちと一緒に遊び始めました。おやつも、お昼ごはんも完食して、お昼寝もたっぷり出来てよかったです。だいぶ保育所での生活にも慣れてきたかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿