2011年4月23日土曜日

たまにはゲームでもしてみたら?

 今日は朝から雨が降っています。おまけに私は風邪気味でちょっとダウン。そこでののちゃんと、私はお留守番で、後のみんなは網野にある『静かの里』温泉に行きました。
 こども達は温泉が大好きです。本当は弥栄にある『あしぎぬ温泉』に行きたかったらしいのですが、ちょうど入浴割引券があったので、今回は『静かの里』に行く事にしました。
 大きなお風呂にゆっくりつかってみんな大満足です。

 夕方になっても外は相変わらずすっきりしない天気で、外で遊ぶ気にもなりません。こんな時は、『ゲームでもしたら?』と声をかけます。我が家のこども達がゲームをするのは、多い時でも週に1回くらいです。あまりゲームに入れ込んでいません。毎日毎日ゲームばかりしていると怒りたくもなりますがそうでもないので、たまに私からゲームで遊ぶ提案をします。
 今日もそうして、ふうちゃん、はるちゃん、旦那さんの三人は楽しそうに夕方のひとときを過ごしました。

今日はマリオカートです
立ち上がって真剣にしています



 明日は小学校の参観日と、総会があります。給食はないのでお弁当持ちです。小さな箱の中にこちょこちょ詰めるのが苦手な私には、こどものお弁当はなかなかの難題です。まぁ、何とか頑張ってふうちゃんの喜ぶお弁当を作ります。
 2年生になって初めての授業参観です。新しく担任してもらう事になった先生は、どんなふうに授業してくれるのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿