2011年4月12日火曜日

朝の様子、夕方の様子

 朝起きたらすぐにあれやこれやと行動を起こさないと、時間に間に合いません。バタバタと・・・時にはあたふたと・・・朝の3時間ほどを過ごします。旦那さんを会社に送り出し、続いてふうちゃんが登校します。そして8時になったら保育所3人組を送り届けます。それまではとにかく、あれしてこれして…と頭がいっぱい。
 去年は何度も、はるちゃんのお弁当箱にご飯を入れるのを忘れてしまい、その度にはるちゃんはいろんな先生のご飯を分けてもらっていました。毎回、『あぁ~しまった・・・ごめんよはるちゃん・・・』と反省して、絶対に忘れないぞ!と思うのですが、何度か失敗を繰り返してしまいました。
 
 今年も去年と同じ、毎朝がバタバタとあわただしくてんやわんやの我が家です。今のところお弁当はちゃんと持たせています。こんなあわただしい朝ですが、病気もせず、家族みんなが元気に出かけて行ける事を嬉しく思います。
 なんて事のない普通の毎日が、いいなぁ~と思う今日この頃です。


保育所にむけて出発
仲良く手をつないで


夕方はおばあちゃんと水やり
ずいぶん日も長くなりました











  今日は午前中、保育所のこども達が散歩していました。ななちゃんとはるちゃんも他のお友達と手をつないで、楽しそうに歩いています。ななちゃんは私の顔を見ても、『母恋しい・・・』とは思わなかったようで、『おかあさ~ん、おばあちゃ~ん、かなちゃ~ん』と元気に手を振ってくれました。
 すっかり保育所に馴染んだようにも見えました。なかなか馴染めない私はうらやましい限りです。
 ののちゃんは、担任の先生が見えないと泣いてしまうそうで、お昼寝の途中で目が覚めて、引野先生を探して泣いていたとか・・・。でもその他は、よく笑い、お友達とも仲良く遊んでいるようです。ダンスが得意?で全身を使ってブイブイ踊っていたそう。見てみたかったな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿