2011年8月4日木曜日

念願の海へgo!

ふうちゃんは夏休みになってから何度も海につれて行きましたが、他の3人は今年はまだ海デビューしていません。
はるちゃんもななちゃんも『海行きたいな~』、『ふうちゃんはいいな~』としきりに言います。
このブログを見ているので、ふうちゃんが海で楽しそうにしている様子を知っています。
そこで仕事が休みの旦那さんと相談して、急きょみんなで海に行く事にしました。保育所組は特別に保育所をお休みです。
海に行ける事を知ったななちゃんは大張りきりです。『海、まだ行かんの?』とせかします。大急ぎでお弁当を用意して、配達にも行ってさあ出発です!
去年は人で溢れかえっている浅茂川の海水浴場に行きましたが、今回はあまり人のいない場所にしました。ふうちゃんを連れて行った海の海岸沿いです。

海までは少し歩かないといけません。たくさんの荷物を持ってひたすら海を目指して歩きます。


ふうちゃんは4回目の海です。もう慣れたもので先頭を切って草むらをかき分け歩きます。そして海が見えると一目散で砂浜をかけおりて行きました。

今日は天気もいいし暑くて暑くて、絶好の海びよりです。さっそく水着になって海に飛び込んで行きました。
ななちゃんも、ののちゃんも、怖がらずに海に入って行きます。もう嬉しくて、楽しくて大はしゃぎ!

こんな楽しそうなこども達を見ていると、連れて来てやれて本当に良かったなぁ~と思います。
実は今日、プールの監視当番になっているのでお昼の12時には帰らないといけないんです。
それでも今日を逃すと連れて来れる機会がないような気がして、思い切って海に行ったんです。

 

 思いっきり海を満喫して少し早目のお昼ごはんにしました。
 お決まりのトマト、キュウリはもちろん、今日はおじいちゃんの作ったメロンも持って来ました。完熟したメロンの甘くておいしい事!砂がついたので塩水で洗って食べると、これがまたおいしいんです!贅沢な海辺でのお昼ごはんです。



ななちゃんはまだまだ遊びたいと駄々をこねて大泣きしていましたが、急いで帰らないとプールの当番に間に合いません。
『また連れて来てあげるから』となんとかなだめて帰り仕度をします。

砂が焼けてサンダルを履いていても熱くてたまりません。それでもこども達は頑張って来た道を登って行きます。
ののちゃんは抱っこしてすぐに寝てしまいました。こどもって寝ると非常に重くなるんですよね・・・。
お兄ちゃん達は重たい荷物を分担して持って、どんどん歩いていきます。
ななちゃんも『抱っこして!』と一度も言わずに自分の荷物を持って、自分の足で歩ききりました。すごいぞななちゃん!相当しんどかったんだと思います。口数少なく、必死でついて来ていました。よく頑張ったね!


あっという間の海水浴だったけど、とても楽しかったです。家族みんなの笑顔が最高の海水浴でした。
みんな真っ黒に日焼けして・・・。痛くならないといいけどな。

0 件のコメント:

コメントを投稿