2011年8月15日月曜日

お盆だ!お盆だ!

 お盆と言っても我が家はどこにも帰省しません。
私の実家は目の前、旦那さんの実家も車で15分のところです。



それなので年に1度か2度、家族そろって遠くの実家に帰省するというのにちょっと憧れます。
こども達には、自分達だけで汽車やバスを乗り継いでワクワク、ドキドキするような里帰りを体験させてあげたかった・・・。残念。



それでも、旦那さんの実家にはお姉さん家族が帰省してきたりで、兄弟家族がみんな集まります。
ふうちゃん達のいとこは5人います。我が家のこども達を合わせると総勢9人が大集合!
たまにしか会えないいとこ達とお墓参りに行ったり、楽しく遊んだり絶好調です。
ふうちゃんとはるちゃんは昨日はお泊まりしてきました。
2人を置いて帰る私は少しさみしかったけど・・・
そんな私をよそに、迎えに行ったこども達は元気いっぱい。楽しいお盆を過ごしたようです。



おじいちゃんが作ってくれたメロンやかなちゃんのブルーベリー、ブドウをたくさん乗せたケーキを持って行ってみんなでワイワイ食べました。 こども達にも大好評でよかったよかった。


今年のお盆もみんなの元気な顔が見られて良かったです。


遠くの実家にも憧れるけど、近くにいられるのが一番の幸せかな・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿