2011年8月10日水曜日

暑いけど、みな元気!

 毎日とっても暑い日が続きます。水分補給をすると、すぐに汗になってしまいます。
そんな猛暑の中、うちのこどもたちは元気いっぱい。夏風邪も引かずに、家中走り回って遊んでいます。元気が一番!

夏バテで食欲が落ちる事もなく、ごはんもしっかり食べてます。おじいちゃんの畑で採れたおいしい野菜、スイカ、メロンをいっぱい食べてるおかげかな?


今日で学校のプールも終わりです。なんだかちょっぴりさみしい感じ・・・。
ふうちゃんは『○○君ちに遊びに行ってくるわ~』と毎日のように遊びに行っていましたが、昨日と今日は友達が遊びに来ていました。


ひとしきり外で遊んで汗だくです。犬のように首をブルブルすると汗が飛び散るんじゃないかと思うほどです。
お次はゲームをして、しばしの休憩・・・。こうも暑いと、『外で遊んで来なさい!』と言うのもなんだかなぁ~。楽しそうにゲームをする後ろ姿を見て思います。


ヤマモモジュースや梅ジュースをゴクゴク・・・。今年も美味しい自家製シロップがたくさん出来ました。こども達も大好きです。




ヤマモモ、プラム、梅、のシロップ。やっぱり梅が一番おいしいかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿