2011年8月7日日曜日

こども4人に母1人・・・

今日は地区の川掃除の日。毎年旦那さん任せにしていましたが、仕事で行けないので今回は私が出動です。
朝の7時から草刈りや川掃除、中州を平らにして水の流れを良くしたりと大汗をかいてきました。

その後配達に行きましたが、帰って来るとななちゃんが、『ななみ、海行きたい!』、『海、行こうやぁ~』としきりに言います。
この前行った時に、『まだ遊びたい!』と大泣きしていたのを『また連れて来てあげるから』となんとかなだめて帰って来たので、行かないわけにはいきません。
私1人でこどもを4人連れての海水浴・・・『まぁ~なんとかなるか・・・』と言う事にして行ってきました。




予定外の海水浴だったので、お弁当もあった物を適当に見つくろって用意しました。おにぎりがあればいいよね~。



 こども達はお弁当を食べ終わるとすぐに海へ戻って行きます。飽きることなく楽しそうにはしゃいでいます。こどもの頃は時間を忘れて遊んでたなぁ~。

 今日は日曜日なので他府県からの海水浴客も多く、いつもはのんびりした海岸も賑わっていました。浜辺にテントを貼っている人もいます。
 来年は我が家もキャンプしながら海水浴しようかな?



髪の毛が砂だらけになるし帰ってからが面倒だなぁ~とも思いましたが、海に来たらこれでしょ?と言う事で砂に埋もれてみたり・・・。みんな楽しんでくれました。

母1人でこども4人を引き連れての海水浴は無事終了して、なんとか無事に家に帰りつきました。


こども達は大盛りのスイカを食べて、クールダウンです。
私はとことん疲れてダウンしました・・・。


今日もこども達と楽しい休みを過ごせて良かったな~。


0 件のコメント:

コメントを投稿