2011年8月7日日曜日

待ちに待った夕涼み会

 こども達がずっと前から楽しみにしていた『夕涼み会』に行ってきました。

ののちゃんはじんべい、他の3人は浴衣に着替えてワクワク、ウキウキしっぱなしです。



今日は旦那さんもお昼から仕事を休んで保育所で準備です。ここ1ヶ月半は毎週のように夜、役員さんが集まって夕涼み会の準備をしてくれていました。



会場の保育所に行ってみると、お祭りムードたっぷりです。こども達の作った灯ろうがずらぁ~っと吊るしてあったり、楽しそうなゲームも用意してあります。音楽のリズムに乗ってこども達はすでに絶好調!



『お化け音頭』を踊ったり、ゲームをして景品や飴を貰ったり、記念撮影もしてもらいました。

日が落ちて暗くなってくると灯ろうにあかりがともってこども達の描いた絵が、夏の夜空に浮かび上がります。


どの子の灯ろうも、とても素敵な絵が書いてあって、最高のライトアップです。本当にきれいな灯ろうでした。

うちのこども達の灯ろうも嬉しそうにピカピカ、光っていました。
頑張って作ってよかったね!




ユーモアたっぷりの保護者役員さん達の出し物があったり、みんなで『マルモリ体操』を踊ったり、子供も親も笑顔満開です。

最後にはミニナイヤガラの滝を見て、みんなで花火をしました。


 楽しかった余韻を引きずりながら家まで帰りましたが、ななちゃんは相当疲れていたのか帰るなりソファーでゴロンと横になりそのまま寝てしまいました。
 
 夏のいい思い出になる夕涼み会でした。
 




0 件のコメント:

コメントを投稿