2011年8月17日水曜日

大作完成!

 ふうちゃんは朝からず~っと、夏休みの宿題の『絵』を描いています。課題は『工作』なんだけど、手っ取り早く絵を描くことにしたようです。
途中、お昼ごはんを食べたり、息抜きに本を読んだりしながらコツコツと仕上げて行きました。


  一応、我が家の緑のカーテン、『ゴーヤ』を収穫しているところです。
ふうちゃんは私が撮ったこの写真を見ながら描いていました。


うんうん、なかなかうまく描けているじゃないか!

色塗りはクレヨンと絵の具を使いました。
オイルクレヨンで線を描いてから、絵の具を塗ります。
筆と、ポンポンを使って『もうちょっと丁寧にやったら?』と思うほど、豪快に色をつけて・・・


保育所組が帰って来て、興味津津で、なんやかんやと邪魔をしてきます。
それでも、『ふうちゃんすご~い!』、『上手だね~』と言われて、ふうた画伯は嬉しそう!

旦那さんが帰って来る頃にようやく完成しました。
これで難関な宿題も一つクリアです。やれやれ・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿