2011年8月20日土曜日

ふうた画伯の新作

ふうちゃんが第2作目の絵を完成させました。
今度は海に行って泳いだ時の絵です。



前に描いたゴーヤの絵と同じようにクレヨンと絵の具を使っています。
いらなくなったガーゼで作ったポンポンを使って色付けするのが楽しいようで、手を絵の具だらけにしながらひたすら、トントン!トントン!。


海の部分を少しずつ色を変えながら、ポンポンで色をのせて行きます。

ゴーヤの絵は1日がかりだったけど、今回の絵は細かいところもないので半日もしないで出来上がりました。
  
はるちゃんは久しぶりにゲームをしています。
失敗してばっかりでまたしては、『あ~ぁ、またしんじゃった・・・』と言っています。




ついこの前、はるちゃんが『お母さん!ぼく竹馬に乗れるようになったよ!』と保育所にお迎えに行った時に嬉しそうに報告してくれました。
上手な子はすごく高い竹馬にひょいと飛び乗ってすたすた歩いています。
はるちゃんは一番低い竹馬だけど、やっと乗れるようになって嬉しくてうれしくてニコニコしていました。
出来ないとすぐにあきらめてしまうはるちゃんだけど、頑張って練習したんだろうな。

両足の親指と人差し指の間の皮がむけて、見ているだけで痛そうです。
頑張って練習した証拠だね!はるちゃんよくやった!

0 件のコメント:

コメントを投稿