2011年8月20日土曜日

ぎやぁ~~~!!!

お昼ごはんの後片付けをしていると、ななちゃんが『お母さん見て』とやって来ました。
見るとおでこに白いクリームをつけています。
洗面所に置いていた保湿クリームでもつけたんだろうと思っていました。

しばらくしてののちゃんも『ねえねえ・・・』とやって来ました。
『ぎゃぁあ~!』見ると顔中べっとりとクリームだらけです。



私の叫び声ににこにこしていたののちゃんもいけない事をしたのが分かったようです。
神妙な顔つきになりました。そんなののちゃんを見てはるちゃんはケラケラ笑っています。
私もあまりにもすごい顔に思わず大笑いです。

急いで洗面所に行ってみると、旦那さんの整髪料(ワックス)がほとんど空っぽになって転がっていました。

色んな事をしてくれる子供たちですが、ワックスをこんなに大量に、それも顔に塗りたくったのはののちゃんが初めてです。恐るべしののちゃん・・・。

後片付けをほっぽり出して、大急ぎでお風呂に入れてきれいに洗い流しました。
さっぱりしたののちゃんはお兄ちゃん達におむつをはかせてもらい、服も着せてもらいました。
なんだかんだ言ってもやっぱり頼りになるお兄ちゃん達です。ありがとう!


ののちゃんにクリームを塗るのを教えたななちゃんはちょっと反省しています。
『これは顔に塗るクリームじゃないよ!』と教えておきました。

まぁ、なんでも勉強!失敗して注意されたり、叱られたりしながらいろいろ覚えて行くんだね。

今度はどんなびっくりする事をしでかしてくれるかな・・・?たのしみ。



0 件のコメント:

コメントを投稿