2011年6月29日水曜日

アンズのその後・・・

 あばあちゃんが畑から採って来てくれた沢山のアンズは、昨日ひとつひとつ種を取ってジャムに加工しました。
 少しだけ味見しましたが適度に酸味もあっておいしく、色もきれいでとてもいいジャムに仕上がりました。さっそくヨーグルトに入れて食べてみようと思います。アンズシフォンケーキにもチャレンジしてみようかな・・・?


 この2日間、家の近くの畑で玉ねぎの収穫をしました。おじいちゃんがせっせと植えてくれた玉ねぎです。大小様々ですが、結構いい大きさの物もたくさん出来ていて上出来です。ブルーベリー畑の玉ねぎは出来が悪いようですが・・・。
 汗だくになりながらの作業で写真を撮るのを忘れました。残念!
 コンテナにもりもり6杯分以上収穫できました。さっそく玉ねぎサラダや酢の物、パスタなんかに入れて大活躍です。
 おじいちゃん今年も美味しい玉ねぎをありがとう!

 今日のはるちゃん。パジャマ代わりのじんべいを着て嬉しそうにはしゃいでいます。気に入ってくれたようで良かった!ふうちゃんも『いいなぁ~僕もじんべいが欲しかったよ』と言います。小さい子のはあったけど130サイズのじんべいは見当たらず・・・。また今度見てこようと思います。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿