2011年6月18日土曜日

待ちかねていたびわの実

 今年は庭のびわの木がたくさん実をつけています。小さい実ですが色もきれいなオレンジ色になって来て、そろそろ食べごろです。
 果物大好きなふうちゃんはずいぶんまえから、今か今かと食べるのを待ちかねていました。そこで食べごろになったびわを食べる事にしました。
 いくつかはそのまま食べて、あとはケーキのトッピングに・・・。甘くておいしいびわです。


 私の失敗作、はちみつのシフォンケーキにクリームを塗って、デコレーションしました。ブルーベリーもびわも、畑や庭で採れたものです。贅沢なケーキの出来上がり。
 おじいちゃんおばあちゃんにもおすそ分けして、みんなで美味しくいただきました。シフォンははちみつの味がして、甘酸っぱいブルーベリーとよく合います。あ~おいしかった。ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿