2011年6月4日土曜日

もりだくさんの土曜日

 今日は月に一度開かれる御旅市場の日です。そして、おばあちゃんの『ハワイアンキルト展』もあります。
 家族総出できちゃりーなの配達に行ってから、いそいで御旅市場に向かいました。行ってみるとおばあちゃんが汗をかきかき、展示の準備をしています。いそいで、私も手伝いました。なんとか時間内に準備が出来て、やれやれです。

 




 展示場所にずっといたわけではないので、どのくらいの方が見に来られたのかはわかりませんが、『ハワイアンキルト』を見て、少しでもほっこりしていただけたなら良かったかな?
 子供の頃から親しんできた峰山の御旅市場を盛り上げる役に立つならと、ここ何日かおばあちゃんなりに頑張ってあれこれ準備していました。お疲れ様でした。

 御旅市場の後は、公園に行って思いっきり遊びました。今日はとても暑い日で、こども達も半袖なのに汗ぶるぶるです。




 今日もお弁当を持って来ました。でも急いで出てきたので、ピクニックシートを忘れて来てしまいました。あ~残念、芝生の上で食べたかったな・・・。仕方ないので公園にあるあずまやの椅子に座ってお弁当を食べる事にしました。結局、日差し強かったので、かやぶき屋根のあるあずまやでのお弁当は良かったです。



 今日もこども達と楽しい一日が過ごせました。
 明日は琴引き浜で『はだしのコンサート』があります。島津小学校では参加したいこども達が、『琴引き浜に寄せて』という歌を歌いに行きます。ふうちゃんは去年1年生の時から参加していて、今年も行きたい!という事で、家族みんなで『はだしのコンサート』に行こうと思っています。
 地元であるこういったイベントに積極的に参加することはとてもいいことだなぁ~と思います。明日も今日みたいにいいお天気になるといいな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿