2012年5月27日日曜日

木のぼり初挑戦!

『ミクタン』のイベントであじわいの郷に行ってきました。
『ザイルを使ったツリークライミング』が体験できるという事です。

こども達もやる気マンマン!
そしていざ、ツリークライミングに挑戦です!
3つの注意事項をしっかり聞いて、少しづつ慎重に登って行きます。





ふうちゃんは初めからスルスルと上手に登って行きます。
はるちゃんは登る時の体重のかけ方がイマイチで苦心していましたが、すぐに慣れました。
木の上の方にはハンモックが設置してあって、教えて下さった方はそこで気持ちよさそうにお話をされていました。


クライミングロープは4本。
ふうちゃんは4本とも、合計5回登り、はるちゃんは3本に登りました。



  

ふうちゃんもはるちゃんも高いところが苦手らしく、『怖い怖い・・・』と言っていましたがすぐに楽しくなったようです。
目標のハンモックにはタッチしただけで、乗らずに降りて来てしまいましたがあんなに高いところまで登るとは・・・。
大したものです。

ななちゃんとののちゃんはお兄ちゃん達が登るのを見上げたり、山の中を探検したり、お姉さんに遊んでもらったり・・・。
こっちはこっちで楽しんでいたようです。



全身を使った木登りの後はお腹もペコペコ。
お昼は持って来たお弁当と、かなちゃんが注文してくれた『縄屋』さんのお弁当をいただきました。
お弁当、おいしかったです。


お昼ご飯を食べ終わったらお次はザリガニ釣りです。
つり竿の先にスルメを巻き付けて・・・。



これがまた、次から次に釣れるんです!
やり出したら大人でもかなりおもしろい♪
網で捕ったのも入れて、こんなに沢山採れました。
楽しませてもらった後は、キャッチ&リリース・・・。

本当に楽しい休日でした。
機会があれば今度は私も、ツリークライミングにチャレンジしてみたいな。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿