2012年5月21日月曜日

誰のしわざ?

ミクタン最終日も無事終了しました。
平日なのもあってお客さんは少なかったけど、自分達がのんびり畑を満喫できました。

お昼ご飯も子どものころに戻ったかのように家族4人で食べて、遠足に来ているみたい♪
満腹になったところで、今度は木陰のベンチにキルトを敷いてお昼寝もしちゃいました。

そうそう、何か変な物をおじいちゃんが見つけました。
栗の木の下に葉っぱを巻き巻きにした物が落ちているんです。
それもあちらこちらに・・・。
虫でも入っているのかと思って葉っぱを開いてみても何もいません。

 

栗の木を見上げると所々巻き巻き状態の葉っぱがぶら下がっています。


どんな虫のしわざ・・・?
辺りを見回してもいまいちそれらしい虫がいません。



謎です。
インターネットで調べたらすぐにわかるのかな?

そんなのんびりモードで今年のミクタンも終了しました。
たくさんの方に来ていただけて、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。



空詩土のブルーベリー畑を少しは知ってもらえたかな?
あと2カ月もすればブルーベリーの実る季節です。
暑い時期ですが、摘み取りに来て下さるお客さんに喜んでいただけるようにこれからも頑張ります!。















0 件のコメント:

コメントを投稿