2012年5月24日木曜日

木苺を摘みに

今日も木苺を摘んで来ました。
どんどん色づいてきます。
大きな実はこんなに立派!
まだ少しオレンジ色の実は甘酸っぱくて、真っ赤なのは甘くておいしい。


サラダ菜やミックスレタス、ディルも収穫しました。
ディルは玉ねぎと一緒にオムレツに入れて いただきました。
マヨネーズと相性がいいので、ポテトサラダに入れるのも私のお気に入りです。


『そうだ!木苺を使ってケーキを作ろう!こども達が喜ぶぞ♪』とひらめいて・・・。
さっそくデコレーションしてみました。
木苺もたくさん使って、さらにゴチャゴチャと飾り付け。
う~ん、イマイチ・・・。センスないなぁ~。
でも子どもたちは喜んでくれるかな?




0 件のコメント:

コメントを投稿