2012年5月17日木曜日

元気な花苗

 今週末のイベント『mixひとびとtango』用に、花の苗を仕入れてきました。
定番の苗から、ちょっと変わった物まで色々あります。
しっかりしたいい苗ばかりです。
会場になるブルーベリー畑の寄せ植えも、いい感じに仕上がっています。

  

       

最近、ななちゃんののちゃんは家の前の花壇で遊ぶのが日課です。
だんご虫をつかまえたり、花をちょん切って小さな植木鉢にさしたり・・・。
朝から楽しそうに遊んでいます。
今朝はななちゃんが、『お花を保育所に持って行く!』と言うのでお手伝いしました。
おばあちゃんの大事な花も、『ちょっとくださいよ』と失敬して・・・。
出来あがったのはこんな花束。
なかなかかわいいんじゃない?
大喜びで保育所に持って行き、玄関に飾ってもらいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿