2012年5月12日土曜日

今日もお弁当

今日は『ゆたっこ』の活動でふうちゃん、はるちゃん、旦那さんの3人は田植えと自衛隊基地の見学に出かけて行きました。
丸1日の作業なのでお弁当がいります。
つい2日前、保育所の遠足があったので、苦心してお弁当を詰めました。
その勢いに乗って、今日は3人分作りました。
勢いも何も、いつもの事ながら大した中身ではないのですが・・・。


ぶきっちょな私が、ようやくこしらえたお弁当。
嬉しくてこども達に見せびらかしていると、ななちゃんとののちゃんがやって来て、自分達のお弁当がない!と騒ぎます。
あまりにもうらやましそうにお兄ちゃん達のお弁当を見ているので・・・。
残った材料をタッパーに詰めて、なんとか機嫌をとったのでした。


お昼、おばあちゃんちにお弁当を持って行って食べました。
お弁当って作るのは大の苦手だけど、食べるのはなかなかいいもんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿