2012年5月2日水曜日

小西の山登り

おばあちゃんの生家のある、峰山町小西の山に登って来ました。
その昔、お城が建っていた場所だそうです。
すごく急な上り坂で所どころ倒木もありましたが、小西の方達がきれいに道を作ってくださっていて迷わず頂上にたどり着けました。
ののちゃんもななちゃんも擦り傷を作りながらも、必死で登ってきます。
はぁはぁ言いながら、ようやく到着!




頂上はこんな感じにひらけていて、ず~っ向こうまで見渡す事ができます。
遠くに見えるショッピングセンター『マイン』に大興奮のこども達。
こんなに高い山のてっぺんから見下ろすと、マイんだってちっぽけです。

山波は見渡す限り、新緑の緑と針葉樹や広葉樹の濃い緑がとてもきれいなコントラストで広がっています。
心地よい風が吹いて来て、山登りの疲れも吹き飛びました。
今度はゆっくり、お弁当持参で登ってみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿