2011年5月11日水曜日

あらあら、ごめんなさい・・・

 最近、家の周りの花壇やブルーベリー畑で色々な花が咲き始めました。花好きのおばあちゃんがせっせと植えて楽しんでいる花たちです。チューリップもたくさんの種類があってとても楽しいです。名前はよくわからないけどきれいに咲いているのでちょっと拝借・・・と、あちこちの花や木の枝をチョッキンチョッキン切って、玄関に生けたり、トイレに生けたりしています。
 でも、その中の何種類かが大切な大切な花だったようで、『私の大事なタイツリソウが切られてしまった・・・』と言われてしまいました。それはそれは知りませんでした、どうもすいません・・・。
 おばあちゃんの大切な花は今、我が家の殺風景な玄関に彩りを添えてくれてとてもいい感じなので許してね。

何も考えずに花瓶に入れただけ
赤いスズランのような花がタイツリソウです













 結婚した当初は部屋の至る所に観葉植物を置いたり、そこら辺にある花を切って来て生けたりして楽しんでいました。でも子供が生まれてからはそんな事できなくなりました。葉っぱはちぎるし、土はほじくり返して口に入れるし、花瓶はひっ繰り返すし・・・時には家の中でサッカーやドッジボールもするんです。そんなこんなで植物を置きたいけど今は無理なんです。でも玄関だけは大丈夫!
 またお花ちょうだいね、おばあちゃん。

 夕方わんぱくはるちゃんが柱によじ登って遊んでいました。

  
 結構運動神経のいいはるちゃんは、よくこうやってあちこちに登ります。
公園なんかに登れそうな木があると、するするするっとよじ登って得意そうにしています。おさるさんみたいなはるちゃんです。
 階段の手すりに乗って、2階からシャーと滑り降りてくるのもはるちゃんです。とってもかわいい、我が家の二男坊です。

0 件のコメント:

コメントを投稿