2011年5月4日水曜日

公園は楽しいなぁ~

 今日は暖かくて天気も良さそうです。そこでお弁当を持って、途中が丘公園まで出かけることにしました。ななちゃんは外でお弁当が食べられるのが嬉しくて嬉しくて、ウキウキしています。ふうちゃんとはるちゃんも大好きな公園で遊べるので張り切っています。
 公園はさすがにゴールデンウィーク、大勢の人で賑わっていました。駐車場もいっぱいです。あちこち探してやっと止める事が出来ました。
 ののちゃんはちょうど眠くなってしまって、少しの間芝生に広げたシートの上でお昼寝です。後の3人はまたたく間に、公園のどこかに消えて行きました。

大好きなすべり台で・・・

ななちゃんも一人で滑ります











 ちょっと心配になって探しに行ってみると、3人仲良くすべり台で遊んでいました。ふうちゃんはななちゃんの事を気に掛けてやって、時には手をつないであげています。はるちゃんも、ななちゃんがてっぺんまで登って来るのを待ってあげていました。お兄ちゃん達はちゃんと妹の事を見ていてくれました。なんだかとっても嬉しい光景を見て心が温かくなりました。ののちゃんと一緒にシートの所で待っている旦那さんにも報告です。

ふうちゃんはロープ登りに挑戦です

はるちゃん楽しそう










 
 ののちゃんも目が覚めて行動開始!階段をよじ上ったり、すべり台を下から登ってみたりあちこちに出かけて行きます。私がいなくても全然平気、1人でどこへでも行ってしまいます。私はちょっと離れた所から、楽しそうなののちゃんの様子を見ていました。
 ののちゃんが一人でいるのを見つけた他の兄弟達は、一緒にすべり台をすべってあげたり、手をひいて高い段差を登らせたりと面倒を見てくれています。1人でも平気なののちゃんはちょっと迷惑そうにしたりして、なんだか笑ってしまいました。

 めいいっぱい遊んでお腹がペコペコになったこども達が帰って来ました。さて、気持ちいい青空の下でお弁当です。『待ってました!』とばかりに次々におにぎりをほうばります。はるちゃんの大好きな唐揚げも、ふうちゃんの好きな大きなソーセージも、ななちゃんの大好きな食後のおやつも持って来ました。ののちゃんは何だって食べます。


楽しいお弁当の時間です
あれあれののちゃんどこ行くの?











 すごい勢いでお弁当を食べ終わったこども達は食後のおやつも食べずに、また公園のどこかへ遊びに行ってしまいました。はるちゃんの友達も遊びに来ていて一緒におにごっこをしたり、楽しそうに遊んでいるようでした。
 『あ~楽しかった、また公園来ようね』とか『お弁当美味しかった!』とか言って満足そうです。遊び疲れたこども達は帰りの車の中でウトウトしています。旅行には行けなかったけど親も子供も、楽しいゴールデンウィークの思い出が出来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿