2011年5月5日木曜日

こどもの日はプールで大はしゃぎ

 今日はこども達が通っているスイミングスクールのお祭りの日です。お祭りと言っても、プールで遊んでその後にくじ引きをして商品を貰って、ジュースとてりやきマックをいただいて帰って来るだけの事ですが毎年楽しみにしています。
 普段は一生懸命練習するばかりのプールですが、今日は思いっきり遊びます。すべり台や、イルカの乗り物や、いっぱい遊び道具を出してもらって思いっきり遊んでいます。楽しそうな声がプール中に響き渡っています。プールサイドで見ている親達は暑くて暑くて、汗だくでたまったものではありませんが・・・。

ふうちゃんは大きなビートバンに乗って
はるちゃんは水鉄砲で遊んでいます



 






 そんな中、私は水着に着替えてののちゃんと一緒にプールに入りました。いつもプールに入りたくてうずうずしていたののちゃんです。すきを見てプールサイドから飛び込もうとしては、見つかって連れ戻されていましたが今日は念願かなってやっとプールに入れます。
 最初はおっかなびっくりでしたが、泣きもせずにすぐに水にも慣れました。慣れてしまえば、ののちゃんの本領発揮です。私がいなくても平気です。両腕に浮き輪をつけてプカプカ気持ちよさそうに浮いていたり、すべり台を滑ったり、高いところから飛び込んでみたり楽しそうにプールを満喫しています。

ののちゃんもななちゃんと一緒に泳いでいます
ななちゃんはお気に入りのジョロで遊びます










 ののちゃんはなぜか小学生の女の子達に大人気で、沢山の女の子に囲まれています。そんな中でも物おじせずに、抱っこしてもらったりおもちゃを取って来てもらったりと遊んでもらっていました。こんな所ははるちゃんによく似ています。

1人でもへっちゃらののちゃん
ひろちゃんも楽しそう










 はじめはプールに入るのを嫌がっていたひろちゃんも、みんなが楽しそうに遊んでいるのを見て少しずつ心が揺らいできたようです。水着に着替えてプールサイドにやって来ました。浅い所だけで足しか水に浸かろうとしませんが、おそるおそる遊び始めました。ななちゃんも一緒なので、だんだん笑顔も出てきて楽しそうに遊んでいます。1時間ちょっとプールで楽しく遊んでみんなくたくたです。私も疲れました・・・。
 お昼ごはんの用意を何もしていませんでした。ありゃりゃ~・・・おかずもないけど、ご飯も炊いていません。でもお土産にもらったてりやきマックバーガーとうどんで簡単にお昼ごはんにしました。
 たくさん遊んでみんなおなかペコペコ、あっという間にたいらげました。
 3連休最終日、今日も楽しい一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿