2011年5月2日月曜日

ひゅ~ひゅう~、デート・・・

 3連休明けの月曜日、ふうちゃんは小学校へ、はるちゃん、ななちゃん、ののちゃんは保育所へ行きました。家には夫婦2人きりです。
 私は朝からシフォンケーキ焼きに追われていましたが、その間に旦那さんが部屋の掃除を済ませてくれていました。今日は、ふうちゃんの家庭訪問の日です。少しは片づけておかないと・・・と思っていた所でした。いつも何かと手助けしてくれる、よく出来た旦那さんです。感謝感謝。
 ひと段落したところで、シフォンケーキをラッピングするフイルムがなくなったので豊岡まで買い物に行く事にしました。配達を済ませたら出発です。
 2人きりで出かけるのなんて何年振りだろう…?久し振りすぎて、忘れました。夕方ふうちゃんに、『今日お母さんとお父さん、買い物デートしてきたんだ』と言うと、『ひゅ~ひゅう~、いいなぁ~楽しかった?』と冷やかされてしまいました。おまけに、はるちゃんにまで『お父さんとお母さん、デートしたんだってひゅ~ひゅ~だね。ラブラブじゃん!』と触れ回っていました。やれやれ、ふうちゃんのひゅ~ひゅ~には参りました。
 
 ところで、今日ずうっと左足の甲が痛くて違和感がありました。よくそこらにぶつけて、体のあちこちにあざを作ってしまうたちなので、またどこかにぶつけたかな?くらいに思っていました。その事を旦那さんに言うと、『昨日サッカーしたからじゃない?』の一言。あ~、確かにしました、サッカー!
 靴下を脱いで足を見てみると、思ったよりすごい事になっていてビックリです。あんなお遊びのへなちょこサッカーをしただけでこんな事になるなんて・・・。

  ゴール目がけてスパーキックをしたわけでもなく、ただ至近距離でパスをしながらボールを蹴っていただけなのに・・・。あまりにもやわな自分の足にあ然です。
 まぁ、バレーボールでトスをして、両手の指を突き指した私ですから、こんな事もあるかもしれません。
 こども達がこの私の痛々しい足を見て、『サッカーはやめとこう』と思わない事を願います。

0 件のコメント:

コメントを投稿