2011年7月25日月曜日

大好きな絵

 私は、からっきし絵が下手です。おまけに字も下手なんです・・・。ちょこっとしたイラストさえもうまく書けません。
おばあちゃんはもと美術の先生で、おばあちゃんのお父さんは絵描きさんなのに・・・。残念ながら私は絵の才能を受け継がなかったようです。なんでなの~?本当に残念!

我が子供達はどうなんだろう・・・とそれぞれのこどもを見ていましたが、さほど才能を感じず。
というか才能のない私には良い絵がイマイチ分からず・・・。
そんな私ですが、最近なんだかはるちゃんの絵が気になります。上手に描けているような気がしてなりません。


 担任の先生も、『はるちゃんの絵見た?すごく上手に描いてるよ!迫力のあるザリガニだよ!』って言ってくれました。
 はるちゃんも得意そうに、『お母さん!ぼくの描いたザリガニ見て』って言ってました。ザリガニと同じタライにいる小さなミジンコ?みたいな虫もいます。
 確かに、上手に描けています。私なんかよりもはるかにうまい絵です。

 ななちゃんの絵もついでにパチリ。



ななちゃんも広告の後ろを使ってよく絵を描いています。お化けばかり書いていますが・・・。

誰か絵の上手な子にならないかなぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿