2011年7月23日土曜日

真夏の公園と夏のもよおし

 台風が過ぎ去って、ようやく青空が戻って来ました。夏らしい雲がもくもくと広がっています。蝉の鳴き声も元気いっぱいです。
でも気温はあまり上がらず、いまいち夏気分が盛り上がりません。
過ごしやすいけどなんだか私も、こども達も物足りないと言ったところです。

そんな気分を吹き飛ばそうと、途中が丘公園に行ってきました。



公園に着いたこども達は一目散に走って行きます。ののちゃんものこのこ走ります。



『順番を代わってくれない』とか『いらん事ばっかり言う』とか、訳のわからない喧嘩をしながらも楽しそうに遊んでいます。

  
今日の公園は人も少なく、思いっきり遊べました。また行こうね。

今朝、ふうちゃんがゴーヤを初収穫しました。水やりもしてくれました。母さん大助かりです!


まだ小さいゴーヤがあちこちに見えます。これからどんどん大きくなってくるぞ。
ゴーヤーチャンプルはあまり子供も旦那さんも食べないし、どう料理したものか・・・。おばあちゃんが作ってくれたゴーヤジュースはなかなかおいしかったし、今度やってみようかな?



夜、コープの駐車場で夏恒例のイベントがありました。ちょっとした屋台もあるし、ヨーヨー釣りや金魚すくいもあります。
ビンゴのカードを1枚100円で4枚買って、何か当たらないかな?と期待していましたがビンゴにもならず・・・もちろん何ももらえず・・・。我が家の皆さんはくじ運がないんです。
1等賞は液晶テレビでした。これは小学校低学年の男の子が当てました。おめでとう!
夏休みの一番の思い出になるかも。絵日記にでも書けるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿