2011年7月21日木曜日

いよいよ、夏休み・・・

 台風の影響を考慮し、小学校は終業式を1日前倒しして19日に通知表を貰ってきたふうちゃん。
2年生になって初めての通知表は・・・・・・よく頑張っていました!!
国語や算数もですがその他の生活面、先生からの一言でもふうちゃんの頑張りを評価してもらっていました。
それより何より、1日の欠席もなく元気に登校出来た事が一番うれしい事です。

そして今日は夏休み初日。朝6時30分からラジオ体操に行ってきました。
ふうちゃんが保育所の年少さんの頃から、毎年家族全員で参加しています。いつもより30分早起きして朝ご飯をすませてから、大橋地区の集合場所、小学校に向かいます。
行く道中、『おはよう!』、『御苦労さん!』と声をかけながら、徒歩3分くらいの朝の散歩です。
小学生6人、中学生4人の少人数の地区ですが、自由参加の保育所組や親も参加してのラジオ体操です。
ちびっこののちゃんはいつもより早起きしたので、保育所でお昼前に眠たくなってしまったようです。お昼ごはんの時に眠くて眠くて、ご機嫌ナナメ!プンプン怒っていたようです。

ふうちゃんは朝1時間だけ学校に行って自主学習をしてきました。そして家ではさっそく夏休みの宿題に取り掛かっていました。

本好きなふうちゃんは、今日だけで本を7冊も読みました。図書館にも行って新しく興味のある本を沢山借りてきて嬉しそうです。どれから読もうかワクワクしています。
お昼からは学校のプールに行くつもりが、曇り空で気温も上がらず今日はやめました。

 



パフェを食べらがらも本を読むちょっと行儀悪いふうちゃんです・・・。

夏休みの時間表と頑張り表を作りました。まだ始まったばかりの長~い夏休みです。ただ作っただけにならないように記入して行こうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿