2011年7月9日土曜日

ちょっと遅れた七夕さま

 保育所では短冊を書いたり歌を歌ったりして七夕をお祝い?していましたが、我が家ではな~んにもしていませんでした。
そしたらふうちゃんが、『ぼくも短冊が書きたいよぉ~』と言いだしました。きっと保育所の3人組の短冊をわいわい言いながら作っているのを見て、自分もしたくなったんだろうな・・・。
そこでおじいちゃんが昨日の夕方、笹を切って来てくれました。

大急ぎで短冊を作ってそれぞれが願い事を書きました。ななちゃんやののちゃんもマジックでぐりぐりお絵かきしています。
はるちゃんは『どんなふうに書くんだっけ~?』と考えながら字を書いていました。
ふうちゃんも楽しそうに願い事をたくさん書いていました。




 我が家の七夕、短冊飾りは一足遅れてできました。みんなの願いがかなうように、いつも元気に笑顔で過ごしたいです。

我が家のこども達は今、『じんべい4兄弟』です。はるちゃんに買って来たじんべいを見て、他のみんなも着たくなったようです。
『はるちゃんそれかっこいいね~』、『いいなぁ~着てみたいな~』
そうかいそうかい、それなら見て来てあげよう!と他の3人のじんべいも調達してきました。


 ななちゃんののちゃん用の女の子らしいじんべいがなかったのでこんなのを買っちゃいました。なんだかみんな男の子みたいです。
 でもそんな事お構いなし!4人とも嬉しくて飛び跳ねていました。喜んでくれてよかった。
 なかなかお似合いですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿