2011年7月25日月曜日

何がなんでも、海気分

週間天気予報を見ていると、ずーっと曇りマークです。気温もさほど上がらないらしい。
ふうちゃんは夏休みに入ってから、いつ海に行けるのか?とても楽しみにしています。でもいまいち海気分の天気にならない今日この頃です。
夏休み前に私と旦那さん2人で海に行ったのがうらやましくて仕方がないようです。
それと、ふうちゃんに海の中をじっくり見せてやろうと思って、シュノーケルを買ったのでそれをつけて泳いでみたいらしい。
実は私も自分用のシュノーケルを買って、次に海に行く日をひそかに楽しみにしていました。じっくり獲物を探せるぞ・・・と。
そんな私をふうちゃんがしきりに海に誘います。曇り空で、気温も低く、私は『え~こんな日に海に行く?』といいましたが、ふうちゃんは一言『いいやん!行こうや』。
この一言に押されて行ってきました念願の海に、母子2人で。

岩場の絶壁は避けて、山道の林道をどんどん歩いて海まで出ます。



結構な山道でかなりのアップダウンもあり、笹が生い茂っていてどこに道があるのかわからないところもありますがなんとか海まで出る事が出来ました。


 

たくさん歩いて汗もかき、息切れしながら海に入りましたが、海水はやっぱり冷たく『お~冷たいやん!』とふうちゃん。だってこんな天気だもん。

さっそくシュノーケルをつけて海の中をのぞいていましたが、果たしてその役目を果たしていたかどうか・・・?
陸の上でもシュノーケルをつけてくわえたまま、もごもご話すふうちゃん。何やってんの?
でも海の中の魚やヒトデ、貝や海藻を見て興奮していました。岩場ではカニを見つけたり、ななちゃんとののちゃんの大好きな貝を取ってやったり、いろんなものに興味津津で海を満喫しています。

1時間ちょっとしかいなかったけど、ふうちゃんも私もとても楽しみました。
重い腰をあげて行った海だったけど、行って良かったね!

0 件のコメント:

コメントを投稿