2011年7月10日日曜日

高校生、すごかった!

昨日は保育所に、『網野高校の体操クラブ』が来て、新体操や器械体操の演技を見せてくれました。土曜日は保育所をお休みしている我が子達ですが体操が見たくて家族全員で行ってきました。

網野高校体操クラブは国体で入賞したり、近畿で3位の成績の生徒もいるそうです。
去年も見せてもらいましたが『ほぉ~、すごい!』、『あんな事できるの?』の連続で、こども達も見ていた親も目が釘付け、息を止めて見てしまうような演技でした。

今年も素晴らしい演技を見せてもらいました。
アクロバティックな縄跳びや連続のバク転、器械体操、新体操の演技は本当にすごくて、はるちゃんはお兄さんお姉さん達を憧れの眼差しで食い入るように見ていました。





ほとんどは中学校の時から体操をしていたり、もっと早い子は小学校の時から習っているそうですが、高校生になってから体操を始めた生徒もいるようです。『どんな事でも努力して頑張れば出来るようになるんですよ』と顧問の先生がおっしゃっていました。
本当にそうです、うちの子たちもこの高校生みたいに何かに打ち込んで頑張ってくれるといいな・・・。
素晴らしい演技を見て家に帰って来ると、はるちゃんは早速お得意の側転を練習しています。はるちゃんなら体操できるようになるかも?

お昼ごはんが出来るまでの間、テラスでボーリングをして遊びました。ピンは空のペットボトル、そして投げるのはボールです。




何でも遊び道具にして楽しんでいます。
お昼からはふうちゃんの友達が3人遊びに来て、涼みながらゲームをしていました。
熱すぎて外で遊ぶにも限度があります。我が家に来るまでに3人とも汗ぶるぶるでした。
梅雨も明けて、もうすぐ熱~い夏休みがやって来ます。こどもと同じようにわくわくウキウキしてしまうのは私だけ?

0 件のコメント:

コメントを投稿