2012年6月28日木曜日

えっ??

今日はふうちゃんがECCに行く日でした。
5時過ぎに教室の前まで送って行って一旦帰って来ました。
迎えに行くのは6時20分頃です。
旦那さんも帰って来て、ニュースを見ながらくつろいでいると・・・。
『ただいまぁ~』とふうちゃん。
???・・・?
『へっ?何で?ECCは?』
『今日は休みだった・・・ヘヘヘ・・・』だって!
本人も親もまさか休みだなんて思ってなかった。

誰も来ない教室の前でしばらく待っていたふうちゃん。
出席カードを見ると(休校)になっている。
家に電話をして迎えに来てもらおうにも、お金がない!
それに公衆電話も使った事がないし・・・。
仕方がないから走って家まで帰って来た・・・と言うわけです。

家から教室までは車で約10分の距離です。
ふうちゃんは必死に走って、30分ほどかけて帰って来ました。
何事もなく家までたどり着いてくれて良かった。
3年生にもなると、1人でどうすればいいか判断して動けるんだね!
たくましくなったもんです。

時にはこんなハプニングが子どもを成長させてくれるのかな?
でも、こんな事がないようにしないとね。


帰って来てから宿題を始めたふうちゃん。
しばらくして見に行くと、走り疲れたのか机の上で寝ていました・・・。
『コラッ!宿題せんかッ!』

0 件のコメント:

コメントを投稿