2012年6月22日金曜日

なつかしい給食

水曜日、1年生になったはるちゃんの授業参観と、給食試食会がありました。
引き算の勉強でしたが『ハイ!』と手を上げて大きな声で発言していました。
全然勉強熱心じゃないから心配だったけど、うん!大丈夫そうです。

授業の後は待ちに待った給食です。
献立は、白ご飯・カレーシチュー・ツナのレモンソースサラダ・福神漬け・牛乳でした。
給食当番だったはるちゃんは、黙々と牛乳を配っています。
みんなテキパキと配膳していました。

 

給食は親子一緒に和室で食べました。
給食が大好きなはるちゃんはモリモリ、ガツガツ、1番に食べ終わりました。
残ったカレーをペロペロ舐めてきれいにしているので恥ずかしかった・・・。



久しぶりに食べた給食は、私が子供の頃とはちょっと違うなぁ~。
メニューもバリエーション豊かで、とても参考になります。
それから昔はパンの日とご飯の日が半々だったけど、今はご飯ばかり。
でも、白ご飯・麦ごはん・わかめご飯・えんどうご飯・ひじきご飯・しょうがご飯といろんなご飯が出てきます。
苦手な物もあるんだろうけど毎日、『今日も給食美味しかったよ!』と言っています。
これからも、いっぱい食べていろんな事にチャレンジしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿