2012年6月18日月曜日

久美浜の朝市

日曜日の午前中は、久美浜の『かがやきの杜』で朝市がありました。
かなちゃんとたくちゃんがお店を出します。
たくちゃんのトマトと一緒に、シフォンケーキも売ってもらいました。
9時開始の朝市でしたが沢山の人で賑わっていて、10時には完売!
ありがとうございました。


ほかのお店では、ぼた餅、野菜、鮮魚、『かがやきの杜』で作られた、お菓子や織り物のカバンも売られていました。
さおり織り?と言うのかな・・・?
すごく素敵な配色の織り物です。

私は、大きなサザエを10個買いました。
1つ100円。
こんなに大きなサザエ、お店ではなかなか見る事がありません。
市場では倍以上の値段がするそうです。


ななちゃんとののちゃんは貝類が大好きです。
サザエはもちろん、バイ貝やお寿司のつぶ貝にも目がありません。
早速、お刺身とつぼ焼きにしていただきました。
お刺身は新鮮、コリコリで絶品!
お醤油をかけるとまだ動いていました。
ののちゃんは特につぼ焼きの肝がお気に入り。
いつも肝ばかりを狙って食べます。
なんとも乙な2歳児です・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿