2012年6月19日火曜日

台風が来る前に

今朝はやっぱり雨・・・。
テレビの台風情報も気にして見ています。
兵庫県や南の方では警報が出ています。
でも京丹後市は今のところ出ていません。
なので、ふうちゃんとはるちゃんは雨の中、カッパと長靴で元気に登校して行きました。

昨日の午前中はお天気だったので、『それっ、今のうちに!』とブルーベリーや野菜の収穫をしました。
大好きなインゲン豆もたくさん出来ています。
ミックスレタスもモリモリ!
あっちにもこっちにも植えてあって、毎日食べても食べきれません。
なんとも贅沢です。
ちぎってサラダにするのもいいけど、お肉を巻いたり生春巻きに入れると抜群の美味しさ♪
アンズはまだ完熟ではないけど、少しだけ収穫しました。



台風4号、ブルーベリーの実やアンズを落とさないでね。
何事もなく通り過ぎてくれますように・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿