2012年6月3日日曜日

ハウスクライミング

先週、あじわいの郷でツリークライミングをしたこども達。
すごく楽しんでいました。
実はアウトドアが大好きな私。
楽しそうな子供達を見上げながら、登りたくてうずうずしてました。
でも、ののちゃんが離れてくれず断念・・・。

それから家に帰って、我が家の吹き抜けを見上げて考えました。



『この梁にクライミングロープを吊るして登れないかな・・・?』
『ここなら雨の日でも関係なく、毎日楽しめるんじゃない?』
『ブランコにもなるよ』
私が言うと、こども達もノリノリ♪
旦那さんもいいんじゃない?との事。

速攻でインストラクターさんに吹き抜け部分の梁の写真を見てもうと、
『いいですね~、やりましょう!これ出来ますよ♪』の言葉。
我が家の要望をすごくこころよく引き受けていただいて、
今日さっそく家に来て、見てもらいました。
そしてロープを吊るして本当に可能かどうか登ってみました。



ふうちゃんは1週間前に教えてもらった事をきちんと覚えていて、
するする登って行きます。
ふうちゃんの後は、念願かなって私も登りました。
我が家の梁でなんの問題もなく、クライミングする事が出来ました。

ツリークライミングの道具は結構高くて、専門店でしか購入できません。
かなりの出費は痛いけど、家の中で『ツリークライミング』ができるなんていいじゃない♪
と言う事で、道具一式注文しました。
届いたらロープを設置して、家族みんなで基礎からきっちり教わって、
『ハウスクライミング』を楽しもうと思います。










0 件のコメント:

コメントを投稿