2012年6月20日水曜日

かなり、難しい・・・

家の中にセッティング出来そうな場所があったので『スラックライン』を買いました。
『スラックライン』とは、スポーツ感覚で楽しむ綱渡りです。
テレビで見ているとピンと張ったラインの上をすたすた歩いたり、ピョンピョン飛び跳ねてサーカスの曲芸のような事をする人までいます。
見ているとなんだかおもしろそう・・・。
体幹も鍛えられて、いいエクササイズになるらしい。
子ども達のバランス感覚を養うのにもいいかも?
悪戦苦闘しつつラインを張り終えて、いざチャレンジ!




これがびっくりするくらい難しい。
見るのとやるのでは大違い!とはまさにこの事。
ラインの上に立っている事すら出来ません。
集中力も必要だし、全身運動なのでかなり疲れます。
ふうちゃんは出来ないながらも楽しんでいます。
子どもなら案外早く上達するかもしれません。
私も地道に頑張ってみよう。
まずはラインの上に立ってバランスをとれるように・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿