2012年6月13日水曜日

ついに取り付け

昨日、念願のクライミングロープをとりつけてもらいました。
新品のロープは滑りもよくて気持ちいい!

ロープは特殊な結び方なので、まだまだ勉強と練習が必要です。
外に出て自然の木に登るためには、しっかり覚えておかないといけません。
でも当分、家の中に吊るしたままにしておきます。



取り付け完了したら、そっそくふうちゃんがチャレンジです。
一式そろえた道具もスタンバイ。
子ども用のハーネスを付けて、カラビナもセッティングしたらスルスルと器用に登っていき、てっぺんまでたどり着きました。

私も2度目のチャレンジ。
梁の高さから我が家を見下ろすのも、なかなかいいなぁ~。

そして今朝5時、起きたらすぐに登ってみました。
まだみんな熟睡中・・・。
ハーネスやカラビナの付け方、安全な登り降り、ちゃんと覚えていたので一安心。
てっぺんまで登って、そこからみんなが寝ている部屋に向かって『おはよぉ~♪』
ふうちゃんが起きて来て、宙ぶらりんの私を見て笑っています。
ふうちゃんもご飯を食べ終えて早速、早朝クライミング。


そうすると、はるちゃんも起きて来て・・・。
家でのクライミング初挑戦です。


ななちゃんは、ロープをブランコ代わりにして楽しそうです。
なんだか、アルプスの少女ハイジみたい。



楽しい朝のひとときでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿